沖縄airbnb ホスティング代行事業を始めます!

こんばんわ(◡‿◡)✽.。.:*・゚
今日もベンチャー企業WEDDING NOTEはバリバリ世の中を駆け回っています。


f:id:senagayusaku:20150614231937j:image


さて、
airbnb」を知っていますか?

2008年にスタートした、
バケーションレンタル(日本語でいう貸別荘)の事業になります。

空き部屋を貸したいホストさんと。
空き部屋に泊まりたいゲストさん。
とを繋ぐSNSのような、

   【シェアリングエコノミー】


というサービスですね。
f:id:senagayusaku:20150614232440p:image


実は、今回のいきさつ。
元々大学の頃の知人だった高橋社長
(合同会社share japanの代表)
から頂いたお話。


巷には、
副業でとか。
儲かるからとか。

そんな安っぽい言葉は一切なく。



きちんとしたサービスを東京で展開してきた。
それだけお客さんからも運用会社からも指示された。


「これから地方に展開していきたい。」




あれ?
私でいいんですか?

私、結婚式のプロデュースの会社ですよ。。。


という、言葉を交わしたのが
5/16




あれから、約1ヶ月。
6/14の本日。


改めて発表します!
沖縄県 airbnb 事業代行サービス】を共に展開していきます!!



東京、
大阪、
福岡、


に比べてまだまだ需要と供給のバランスが追いつかない沖縄。


未だグレーゾーンのビジネスだという声も、
今こそビジネス参入機会だという声も、
様々。



自分の直感に従って今があります。

f:id:senagayusaku:20150614233228j:image

f:id:senagayusaku:20150614233247j:image


高橋社長は言いました。
「気の良い人としか仕事をしない」


5年も先に経営者の先輩として
前を切り開いてる大切な友人であり、
尊敬する経営者。


これから、
どんな人に会うのだろう。
どんなサービスを作っていけるのだろうか。
WEDDING会社として、どんなサービスを組み合わせていけるのか。



まだまだ、先は真っ暗かもしれません。
しかーーーし!!


すでに今の段階で
将来性や


この環境における
ポジショニングの可能性に



ワクワクが止まりません。

airbnbをはじめてみたものの、
中々トラブルだらけ、
課題点だらけ。



そう思ってる方は多くいらっしゃいます。
そこはみんな同じです。



ただ、短期的な日銭商売をしたいのか。
それとも、お客さんが喜び、オーナーや不動産会社のすべての人が喜ぶ長期的なビジネスをしたいのか。


私たちは、
スキルとノウハウがあります。

例えば、
・外国語メッセージ作成
・ハウスクリーニング
・ページ作成 リスティング 掲載
・家具 インテリアコーディネート
・ハウスマニュアル作りから、PDF作成まで
・チェックイン代行、チェックアウト代行
・写真撮影代行
・コンセプト決め
・物件紹介
DIY
・レビュー管理 推奨、返信
・アフターフォローメッセージ
・お土産購入
・観光案内


など、部分的も
総合的にもお手伝いをいたします。



元々、私の特技なんてものは
「人に好かれる、人を支えて人に支えてもらう」ことしかできません。


多くの方が助けてくれて
今日まで生きてこれました。


だからこそ、
より多くの方々が
この環境で抱える課題点を一緒に解決していきます。

また、きちんとHPなどを作って共有していきますね。

f:id:senagayusaku:20150614234249j:image
(関係のない写真ですw)


沖縄のairbnbホスティング代行サービスのナンバーワンを目指します。
また、その中で結婚式屋さんが関わる良さを最大限発揮していきます!

東京や海外との繋がりで、
さらにより良いものにしていきます!



より多くの人が、
シェアリングエコノミーという考え方を念頭に、
今ある資源を有効活用していくことが常識になる事を願いまして。



本日はこれにて
失礼しましたー。